スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

自由な子供たち

0
     最近の行商の中でお台場にある民間の保育所に行ってきました。残念ながら施設長さんがいらっしゃらなかったので、営業的なお話はできなかったんですが、中に上がらしてもらい子供たちにおもちゃで遊んでもらうことができました。

     保育所の中に入ると興味にありげに子供たちが近づいてきました。私たちが持っている物がおもちゃとわかると目をキラキラさせてついてきました。おもちゃを広げるとさあ大変、あっという間に4,5人の子供たちに包囲されてしまいました。もっているおもちゃをどんどんあけるともうおおはしゃぎでした。

     しかし子供たちは自由な発想で遊びます。いくつかのハンマートイ系のおもちゃを持っていたのですがプラントイの「ミラクルパウンティグ」のボールを「タワーパウンティング」の筒にどんどんいれたりともう自由奔放です。やっぱりこどもの発想の柔軟さはすごいなとあらためて感じさせてもらいました。

     おもちゃを片付けるときはちょっと後ろ髪引かれましたけどみんなちゃんと手伝ってくれました。まだ、新しい保育所であまりおもちゃがないようでしたのでおいてもらえたらなーと思いました。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed