スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

日曜診療

0
     今日は、新たに木のおもちゃを買っていただいた小児科さんに納品に行ってきました。不覚にもデジカメを忘れてしまったので事例での紹介は後日になりますが、3品購入いただきました。詳しく書くと、事例紹介でのネタがなくなってしまうんですが、江東区にあるのずえ小児科さんで新しいマンション街にあります。新しいのできれいな小児科さんです。

     お昼の休憩時間を狙って12時に訪れましたが、お母さんに連れられた患者さんが結構いました。やっぱりインフルエンザが流行っているのかなーなんて思いました。この時期、予約などを含めて焼く2ヶ月半で800回の注射をするとのことでした。すごいですね。

     もう一つのずえ小児科さんのすごいところは、日曜診療にこだわりをもっているところです。先のブログで書きましたが病院の小児科は、減少傾向にあります。病院にとってあまりおいしくはない診療科目のようです。それでも生き残りをかけて小児科では、緊急診療や夜間診療など実施しているようです。ただ人員は、保ったままの実施のためかなりきついようです。本当は地域の診療所が日曜診療や夜間診療などを積極的に実施すれば病院の小児科の負担は少しは減るようです。

     そんな状況の中、のずえ小児科さんは休まず日曜診療を実施しています。そして日曜日は患者さんが多いようです。ぜひがんばってもらいたいです。

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    江東区の三好にあるのずえ小児科におもちゃを購入していただきました。
    • スマイリートイの情報ページ
    • 2005/12/13 5:32 PM

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed