スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

小坂こども元気クリニック!!

0
     本日、また小児科さんの導入事例を公開しました。東京都中央区にある「小坂こども元気クリニック」さんです。ここの病院は、ほんとに大きいプレイエリアを持っていて私たちが飛び込み営業をしたときは、ポツンと隅っこにおもちゃがある状態でした。

     今回「スマイリートイ」の木のおもちゃをたくさんいれていただいたんですけど、まだたりないってくらいひろいところですよ。
    木のおもちゃ 小坂こども元気クリニック導入事例

    ここは、以前のブログで過去に何回か紹介しましたが病児保育を実施している小児科さんです。なんと中央区で最初に病児保育を実施された小児科さんだそうです。なんか、すごいところに飛び込んだなぁと後々になりわかりました。でもしっかりカタログは、置いてきましたのでもし近所の方がいたらぜひ見に行ってくださいな。(いないかな〜)

    コメント
    小坂こどもクリニックに子供がお世話になっているママです。うちの子は3種混合の予防接種の度にお熱が出てお注射が中止になりましたが、毎回毎回丁寧に優しく診察して快くお注射を延期してくれました。
    子供が病気になった時、ママは色々不安になります。診察の際、丁寧な説明はどんなにか心の安心感を得られるでしょう。小坂こどもクリニックの小坂先生は、そんなかかりつけ医として安心を提供してくれる先生です。
    >hirotomamaさん
    コメント&トラックバックありがとうございました。
    不安なお母さんに安心感を与えるというのは、よい小児科さんの条件の一つでしょうね。
    私たちもそんな先生の力に少しでもなれればと思っています。
    昨日は4歳の姪っ子を連れて小坂こども元気クリニックの2Fで子供と遊んできました♪
    9ヶ月の息子はおもちゃをペロペロなめていましたが、姪っ子は「スマイリートイ」の木のおもちゃで楽しそうに遊んでいました。4月のお誕生日頃、スマイリートイのおもちゃをプレゼントに買ってあげようと思います。
    • hirotomama
    • 2006/02/03 2:31 PM
    >hirotomamaさん
    スマイリートイのおもちゃであそんでいただきましてありがとうございます!!小坂先生のところには、私たちがおもちゃを直接もっていったのでそれで遊んでもらっているというのは、不思議ですね。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    今日は朝から東京は雨です。寛人はこんなお天気の日は珍しくぐずり体調不良です。 子供の体は大人より敏感です。寒そうだといつもより多めに毛布を1枚かければ汗をかいてしまったり、暑そうだとお布団を1枚減らせば咳をコホン・コホンとしたり。 体温調整がまだ難しい
    • 寛人妊娠&子育て日記
    • 2006/02/01 12:26 AM

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed