スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

またまた事例

0
     またまた事例紹介です。今回は、児童館さんに購入いただきました。この児童館は、思い出あふれる児童館なのです。以前のブログで社長が飛び込み営業のことを書きましたが、今回購入してくださったのは一番最初に2人して緊張しまくりで飛び込んだ中央区立新川児童館さんでした。

     何も知らない私たちに区立の施設で購入するためには、業者登録しなくてはならないことなど親切に教えていただきました。その後、自分たちで業者登録しようとしたら、設立して決済を迎えていない業者は資格がないなどといわれて、うやむやになっていました。そしたらつい最近、新川児童館の方から連絡があり、木のおもちゃを購入したいという話じゃありませんか。

     私たちの業者登録の事情を説明すると児童館側でできるかも知れないということでさっそく手続きをしてもらったらちゃんと購入できるとのこと!!さっそくおもちゃを取り寄せて児童館にもって行きました。感無量でしたね。まさかもう一度ここを訪れることができるとは思っていませんでした。

    おもちゃを手渡しているとなんやら騒がしい声が、子供たちが何人か出てきて様子を伺っていました。この新川児童館は、東京メトロの八丁堀駅から少しのところにあり、周りはオフィス街で子供がいる環境のようには思えないんですけどね。最近、働く女性が増えたので保育園だけでなく児童館への需要も増えていると聞きますが、ここの児童館もそうなんでしょうかね。


    木のおもちゃ およげあざらしくん

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed