スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

復活!!

0
     さて先週の終わりに書いたおもちゃの修理の結果だが、週末にかけておもちゃの修理に挑戦してみた。

     まずは、外れてねじまで無くなってしまったタイヤだがこれは、こわれたおもちゃを持ってホームセンターに行き、ためしにはめてみながら購入したねじがあるために問題なし。ちょっと形状が変わってしまったがちゃんと動くのでOK。

     さて重症の、扉の部分だがまず、開閉を支えている部品がなくなっていたのでこれの代用品なんとかしなくてはならなかった。東急ハンズでなんとか基になりそうなパーツを探しあて、自宅で加工してみたらちょうどいい感じになった。加工パーツを扉に固定して接着、そして1日乾燥。次に割れてしまった木の部分をパテで塗り固めて、また乾燥。そして最後にドッキング、これは、さすがに緊張した。簡単には、はまらずにちょっと力を加えなければならない状況に、壊れないかドキドキしながら何回目かのチャレンジでようやく車と扉が合体!! ちゃんと扉の開閉もできて一安心。

    木のおもちゃ プラントイ モーターホーム

    さっそく今週、小児科さんに持っていこっと。またこれで子供たちが遊んでくれると嬉しいな。でもまた壊れないかちょっとドキドキです。

    コメント
    きょう、東急ハンズのねじに挑戦したかもー。
    でもきのう、乾燥したよ♪
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed