スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

公団にある小児科さん

0
     最近おもちゃの修理のブログを書きましたけど、本日修理したおもちゃを持っていってきました。

     このおもちゃは、東京都江東区東雲にある「のずえ小児科」さんに購入してもらったおもちゃだったのです。本日、修理したおもちゃを届けるのと、「スマイリートイ」で紹介する事例用の写真を取るために訪問してまいりました。

     小児科は、「東雲キャナルコートCODAN」というちょっと今までの公団の雰囲気とは違ったおしゃれな高層マンションの1階にあります。このあたりは、最近開発が進んでいる地域で、すぐ横で温泉付きの高層マンションを作っておりました。この公団の一角には、小児科はもちろんですが、耳鼻科、内科、薬局や保育所などが固まっており子育てをするのにはとてもいい環境です。

     歩道も広めなのでベビーカーを押していても余裕があります。すぐそばには、大きな24時間営業のジャスコがあり、その中にも小児科や認可外保育所もあり、子供に関する品揃えも豊富です。また、ジャスコの中も広々していてベビーカーでもらくらく通れます。エスカレーターもスロープ式なのでベビーカーのままでも利用できます。なかなか徹底した子育てバリヤフリーが実現されていました。ちゃんと考慮された街だとやっぱり子供を持つ家庭は、集まってくるようで何回か小児科を訪れているが、いつも思うのだが子供をつれているお母さんが多いのだ。

     なんか事例紹介というより街の紹介になってしまいましたが、のずえ小児科さんの最大の特徴は、土日も診察しているということではないでしょうか。やっぱり、土日もやっていてもらえると安心ですよね。先生のほうは、大変でしょうが・・・

     そんな、のずえ小児科の事例は→こちら(おもちゃの写真は、後日公開します。)
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed