スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

絵本の展示会 その2

0
     さて「ボローニャ国際絵本原画展」の続きです。会場では、たくさんの作家がブースを出展してるようで、有名な作家も訪れますのでファンの人にとっては、たまらないようです。
    ボローニャ国際絵本原画展

     そしてブースに群がっているのは、何もファンだけではないようです。たくさんの出版社が出展していますので、自分の作品を持ってアピールしに来る作家さんやイラストレーターさんがたくさん訪れます。絵本を出版するために過酷な競争が裏では繰り広げられているわけですね。
    ボローニャ国際絵本原画展

     へぇーと思ったのは、イランの絵本が、がんばっていることでした。全然イメージにないですが、きれいな芸術的な絵を描くイラストレーターが結構いるようです。そのうちに日本の書店でもお目見えする日がくるかも・・・
    ボローニャ国際絵本原画展


    いろんな英語の絵本があります スマイリートイ
    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    トラバ集が完成しました。既存のブログ形式ではなく、自らテーマ投稿ができる仕様にしました。ブログリンク集もバージョンアップしてランキング、RSS読み込みができるモジュールで構築しました。ブログのRSSフィードはサイト登録時にRSS/URLを登録頂ければ当サイトで表
    • ADAM Culture & Commerce
    • 2006/05/08 12:59 PM
    大きな卵を発見したぐりとぐら。 考えた末、ホットケーキを焼くことにします。 ホットケーキをいっぱい食べたいと 欲張っている虎たちが、バターになって しまいます。 思いやりを受け取る気持ちも 大切な思いやりだと思いました。
    • カフェ de きれい -cafe de kirei-
    • 2006/06/29 6:49 PM
    ずいぶん前ですが、2006イタリア・ボローニャ国際絵本原画展を観に、 板橋区立美術館へ行ってきました。 私はもう3年目か
    • 散歩な生活
    • 2006/09/08 8:32 PM

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed