スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

絵本の商品内覧会

0
     今日は、英語の絵本を卸している業者さんが商品内覧会を開きましたのでお邪魔してきました。場所は、青山のこどもの城のそばにある青山ブックセンターでした。ここには、こども城やウイメンズプラザ、こども服のショップなどあり、子供や育児をする女性にとって縁がある場所ではないでしょうか。

     私も一度、保育園の民営化を考えるセミナーへ参加するために来たことがありました。今日も地下鉄表参道を駅から地上に出て、目的に行く間にベビーカーで戦隊を組んだ若いママさんと何組か遭遇しました。

     さて、会場に付くと色々なジャンルごとに絵本が並べてありました賞を受賞した絵本を集めたコーナーがあり、前にもブログで書いたイランの絵本が並べてありました。その他にも売れ筋Top30や、人気キャラクターもの(きかんしゃトーマス、ミッフィーちゃん、リサ&ガスパール←これに関してはフランス語?だった)、それからちょっとおもしろい物として絶版になった絵本の即売コーナーがありました。担当の方がアマゾンで調査して、値段を設定していたようです。高いのは1万円を突破していたものもありました。

     いつも思うのが、個人的にいいなと思う本とこどもが好む絵本が必ずしも一致しないので売る側としてとても判断が難しいですね。最近は、お洒落でセンスあふれる絵本もたくさんあり、大人が楽しめる絵本がたくさん増えてきました。でも「スマイリートイ」で売る本を選ぶ際は、英語が簡単なこと、これを重視してます。

     帰り際にお土産をたくさんいただきました。メモ帳やアドレス帳、ポストカード、これは「スマイリートイ」でおもちゃを買ってくれた人のプレゼントにしましょうかね。
    絵本の業者内覧会 スマイリートイ

    英語の絵本と木のおもちゃ スマイリートイ
    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed