スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

あの有名絵本作家の肉声

0
     久々に絵本の紹介です。絵本作家といえば、絵本のプロフェッショナルです。何を言っているんだなんておもうでしょうが、それでは絵本作家が自分の絵本を読み聞かせたらどうなんでしょう?ちょっと興味ありませんか。

     そんな私の疑問に応えてくれているのが、今回紹介する絵本です。絵本とCDCDがセットになっているんです。そして絵本の作家自身が絵本の朗読をしています。

     それでは、どんあ絵本かといいますと、あの超人気のはらぺこあおむしです。英語のタイトルでThe Very Hungry Caterpellarといいます。となると作家本人による朗読なのでCDの中に録音されているのは絵本の魔術師 エリックカール本人なんです。

     エリックカールといえば、このスマイリーブログでも度々取り上げている絵本界の有名人です。そんな人がどんな声をしているのか、どんな風に絵本を読むのか興味ありませんか。子供でなくともちょっと聞いてみたくなりますよね。どんな、声かといいますと・・・・それは、ご自分でお試しください。
    エリックカール はらぺこあおむし


    エリックカールがたくさん スマイリートイ
    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    コメント
    作家さん自身の読み聞かせ、興味あります!!
    ぜひ、一度聞いてみま〜す。
    ちなみに店長の感想は??
    よかったら、聞かせてくださーい^^

    • はつきち
    • 2006/06/25 8:11 AM
    >はつきちさん
    コメントありがとうございます。
    いいですよー本人による朗読は、あと読み聞かせようにページをめくるタイミングを教えてくれるバージョンも収録されています。
    早速のご訪問ありがとうございました。
    私もエリックカールは大好きです。一度聞いてみたいですね。
    >絵本・情報間!さま
    コメントありがとうございます。
    エリックカールさんの作品は、大人にも人気がありますね。朗読CD付きの絵本は、ありますが作家本人によるものになると意外に少ないように思えます。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    【絵本・情報館!】を立ち上げました。絵本の紹介からおもしろい話題まで、ぜひ一度遊びに来てください!
    • 絵本・情報館!
    • 2006/06/26 11:38 AM

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed