スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

そらと雲の絵本

0
     久々に商品紹介です。紹介するのは、おなじみ大きい絵本、ビッグブックシリーズです。絵本の魔術師エリックカールのそらと雲の絵本「Little Cloud」です。
    スマイリートイ Little Cloud(エリックカール)

     とてもシンプルな絵本でちいさな雲のお話です。エリックカール独特のタッチで描かれたそらと雲が大きな絵本いっぱいにあふれています。ストーリーは、小さいころだれでも必ず一度は、やったことがある雲を何かの形にたとえることで話は進みます。そして最後は、エリックカールらしく雲の本質を描いています。
    スマイリートイ Little Cloud(エリックカール)

     英語の絵本ですが、文字も少なく文章も繰り返しの形が多いので読み聞かせにも適していると思います。暖かくなってきたので外で雲を見ながらこの絵本を見るのもしゃれているかもしれませんね。


    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ
    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    「積み木の森」には素敵なおもちゃがたくさん。今日は数あるおもちゃの中からエドインター社の「数字パズル」で遊んでます。「5はどこに入るかなー」と、会話しながら遊べます。遊びながら楽しく数字を学べる優れものですね。僕の小さい頃、こういうので遊んだ記憶はな
    • 積み木の森の住人~遊んだっていいじゃない~
    • 2007/03/08 3:45 PM

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed