スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

どうして?神沢利子展〜ウーフからの招待状

0
     三鷹市で市民ボランティアによる「どうして?神沢利子展〜ウーフからの招待状」企画展覧会が三鷹芸術文化センター開かれています。児童文学者の神沢利子さんの作品を紹介しています。大人も子どものゆっくり絵本を楽しめるように工夫されたスペースになっているようです。

     この企画展覧会は、三鷹市の「みたか・子どもと絵本プロジェクト」の一環で行なわれています。同市では、絵本を見直し、絵本を通じて地域のコミュニティー作りに生かしていこうとするプロジェクトで図書館やコミュニティーセンターなどのハード面と読み聞かせやその人材育成、絵本関係者によるセミナーなどのソフト面の両方でプロジェクトを進行しています。

     街ぐるみで絵本の普及に取り組んでいる素敵な事例です。天気もよくなってきましたので「どうして?神沢利子展〜ウーフからの招待状」にぜひお出かけしてみてください。今週末までになっています。


    英語の絵本と木のおもちゃ スマイリートイ
    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    塚田日誌にもあるとおり、三鷹市の芸術文化センターで、絵本作家・神沢利子さんの展覧会『どうして?神沢利子展〜ウーフからの招待状〜』が開かれています。3月31日まで。神沢さんの代表作は「くまの子ウーフ」、〓.
    • 平松の活動記録 on tenpla.net
    • 2007/03/26 5:27 PM

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed