スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

困ったら電話相談

0
     熊本市が24時間対応の妊婦向けの電話相談窓口を設けるようです。熊本市といえば、赤ちゃんポストで話題の場所です。

     赤ちゃんポストを利用しなければいけない状態になる前にまずは、相談して欲しいという思いからの開設だと思いますが、今までなかったのがちょっと意外でした。ただ24時間対応ということは、大変なことだと思い、ぜひがんばってもらいたいものです。

     昔と違い、両親がそばにいるわけでもない家族が多いのでいざというときに的確にアドバイスを提供できる人にコンタクトが取れるというのは、とても大事です。世の中便利になり、携帯電話が普及したので熊本市のサービスが実現できるのだと思いますが、人と人の関係は希薄化しているので、24時間対応のサービスというのは、今後もニーズが増えるでしょうね。

    参考記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000001-nnp-l43

     東京都でもゴールデンウィーク明けの2日間子育ての不安などを相談できる特別電話窓口が開設されるようです。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/04/20h4n200.htm


    GWは、家族でお食事でも スマイリーマム
    子連れで外食 スマイリーマム

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed