スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

さあ、この積み木どう遊ぶ

0
     ちょっと、このお中元でもらう高級なハムでも入ってそうな箱なんだかわかりますか?
    スマイリートイ 無限つみき200


     さて、開けてみましょうか。これは積み木です。ニチガンオリジナルの無限つみき200という商品です。
    スマイリートイ 無限つみき200


     この積み木の最大の特徴は、すべてのピースが同じ形をしていることです。そしてその数は、200ピース!!この積み木、同じ形をしていることが逆に想像力を掻き立てます。例えば三角の積み木があると自然にそれは建物の屋根になってしまうケースが多いですよね。知らず知らずのうちに積み木の形に合わせて物を作ってしまったりしています。

     ところがこの無限つみき200では、全部同じ形なのでそういった無意識の縛りがありません。屋根を作るのであればどう作らなくてはいけないのかを考えなくてはなりません。考えて楽しめるので年齢が大きくなっても楽しめる積み木です。

     そしてこのピースの数がより大きな構造物への挑戦を可能にしてくれます。せっかく大物を作ろうと思っても積み木が足りなくなってしまってはがっかりですよね。
    スマイリートイ 無限つみき200


     りっぱな木箱に入っているのプレゼントにも最適です。


    やっぱり癒される木のおもちゃ スマイリートイ
    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    コメント
    つみ木、いいですよね。
    自分がアクションを起こすと、次々にステキなものができちゃう。
    白木で無着色だからこそ、イメージはふくらむ!
    子どもたちはどんどん新しい遊び方を見つけていく。
    だから、乾電池で動くおもちゃは好きじゃなかったで〜す。

    私の大好きは「かずの木」。
    ただ我が子には与えられなかった。
    いや、大人になったって、あそびたい!
    • 心理カウンセリング:Kate
    • 2007/06/15 8:47 PM
    >心理カウンセリング:Kateさん
    コメントありがとうございます。
    積み木は、車の車庫を作ったり、人形の家を
    作ったりと、いろいろなおもちゃと組み合わせて
    遊べるので、重宝ですよね。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed