スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

郵政民営化2

0
     前にスマイリーマムを直撃する郵政民営化のことを書きましたが、前回に比べ物にならない大きな影響があることが判明しました。

     スマイリートイの決済方法の一つとして代金引換をつかっています。そのため、商品がお客様に届いて一定期間経過すると普通為替が届きます。それを持って郵便局に行き現金と換えています。

     たまたま、各郵便局から届く普通為替を何気に見ていたら、なんとなく金額があわずに同封されている領収書をみるとなんと、差し引かれる金額があがっているではありませんか。

     今まで普通為替で受け取るために手数料として100円支払っていたのですが、なんと民営化になり420円びっくりになっていたのです。なんと4倍以上です。

     300円の代金引換を利用して普通為替で受け取るとどうなってしまうのでしょう。マイナス120円で120円支払うのでしょうか。びっくりです。

     どうしたものかと調べてみると通常払い込みを利用するとだいぶ安く抑えられることが分かりました。ただし通常払い込みにするためには、振替口座というのを作らなければならないようです。

     さっそく申し込み用紙をもらってきましたが、できるまで2週間近くかかるそうで、こまったもんです。今回の件は、民営化の影響としてはダメージ大です。悲しい

    参考:代金引換送金方法(日本郵便) 

    クリスマスシーズンに備えて木のおもちゃをチェック

    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed