スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

東京おもちゃ美術館の館長になれる?

0
     東京の新宿区にある廃校を利用しておもちゃ美術館を作るという興味深い記事を見つけました。

     昨年の春に廃校になり取り壊される予定だった小学校の校舎を残すためにNPO法人日本グッド・トイ委員会が運営するおもちゃ美術館が2008年春に移転してくることになったようです。

     スマイリートイでも日本グッド・トイ委員会が認定するグッド・トイ認定玩具を取り扱っていますが、ちょっと楽しみな施設になりそうです。

     世界のおもちゃを展示するギャラリー、木のおもちゃで遊べるプレイエリア、手作りおもちゃを実際に作る工房や演芸を開催するスペースなど盛りだくさんになる予定のようです。

     そして現在、一口館長や一口名誉館長になれる寄付金の募っています。寄付をすると名前が残ったり、プレミアムチケットがもらえたりといくつか特典があります。そこで集まった寄付を基に施設の子育て支援環境を整えたりするようでスマイリーマムとしても注目のスポットになるかもしれませんね。一口館長に応募してみようかな。

     東京おもちゃ美術館についての情報は→こちらからどうぞ

    参考記事:
    閉校した小学校が今春「東京おもちゃ美術館」に−「一口館長」募集も(Yahooニュース)

    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ
    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    コメント
    「木のおもちゃ」へのトラックバックありがとうございます。
    私もここの一口館長になりました。
    おもちゃコンサルタント、おもちゃ学芸員としてお手伝いさせていただく機会もあるかと思います。
    開館したときは、ぜひぜひ遊びにきてください。
    • may
    • 2008/01/09 9:17 PM
    >mayさん
    コメントありがとうございます。
    おもちゃコンサルタントの資格もお持ちなんですね。
    開館したらぜひ、遊びにいきます!!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed