スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

親と子のための ヒーリング・アンサンブル報告

0
     2007年12月21日にいろいろお世話になっているアイビーおやこクラブさんが主催になって「親と子のための ヒーリング・アンサンブル 〜音と言葉で心と身体をエネルギーで満たしましょう〜」をこどもの城で開催いたしました。

     大人のみ方、親子連れ含めて50人以上が集まり、ずいぶん盛況だった用です。二部構成で開催して、1部はLALA先生によるクリスタルボウルの演奏会でした。クリスタルボウルというちょっと耳慣れない楽器ですが、癒し効果抜群です。演奏を聴いたお母さんたちも「子どもが生まれてから初めて心からリラックスできました」や「イベント後2,3日こどもが穏やかになったような気がします」など音色に癒されていたようです。

     2部は、望月先生による講演会でした。様々な書籍を出版され、講演活動を行なっている先生だけあって、わかりやすくて楽しくて感動するお話をしてくださったようです。お母さんたちも日頃子育てで悩んだりしているようですが前向きな気持ちになられたようです。

     子どもの笑い声や泣き声が混じるちょっと変わった演奏会&講演会だったようです。

    親と子のヒーリングアンサンブル


    親と子のヒーリングアンサンブル


    小さなお子様と一緒に参加できるイベント スマイリーマム親子イベント
    スマイリーマム 親子向けイベント

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed