スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

理科の実験みたい手作りクレイパック

0
     ちょっと前になりますが3月18日にアロマを取り入れたクレイの洗顔パックの講座を行ないました。スマイリーマム親子イベントでは、初めての講座でしたがなかなか好評でした。

     クレイの素材に自分で選んだアロマを混ぜてオリジナルのクレイパックを作りました。ちゃんと量を測り、すり鉢を使い思い思いに選んだアロマをまぜていきました。理科の実験のようで子どもたちも興味津々でした。

    スマイリーマム親子イベント 手作りクレイパック


     最近は、いろいろなものの偽装があり自分が食べているものや使っているものに対する安全の意識が高まる一方で本当にそれらの情報が信じられるものか不安な世の中です。そんな中で今回のように自分の手で作っていくということは、今後見直されてくるのではないでしょうか。

     一度覚えれば、自分で材料を購入して自宅で作れるので一回だけの経験だけでなく、これから先もつかえる経験というのが嬉しいですね。

     スマイリーマムの親子イベントではジャンルを問わずにバラエティに富んだママむけのイベントを開催していきます。

    赤ちゃん、小さなお子様がいても参加できる ママ向けイベント
    スマイリーマム 親子向けイベント

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed