スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

スマイリーマムの新しいコンテンツ

0
     スマイリーマムの新しいコンテンツが登場しました。今までの子連れで外食をする際のアドバイス「子連れ外食の達人になろう」や記念日などに利用したくなるおしゃれなレストランを紹介した「子連れでおしゃれなレストランへGo」と新しいコンテンツをまとめた「スマイリーマムのオススメ情報」のページを作りました。

     そして、今回加わった新しいコンテンツは、「先生だったらどうやってお医者さんをえらびますか」です。
    スマイリーマム お医者さんに聞いてみました


     お医者さんにお世話になる際、まずお医者さんを探すことからはじめると思いますが、様々な条件があり探すのが大変だと思います。私の場合であれば、自宅の近くのお医者さんに行くべきか、会社の近くのお医者さんに行くべきか、まず悩みます。

     そして、次にどのお医者さんに行くかですが、居住地域と密着していれば、掛かりつけのお医者さんがいたり、知り合いからのクチコミ情報など参考に出来ますが、1人暮らしで地元に密着していない場合は、別の判断基準がいります。

     今は、便利でインターネットでちょっと調べれば、比較的簡単にお医者さんのクチコミ情報を見つけることができます。ただクチコミ情報は、あくまでも患者さんの主観なので、合う合わないがあります。しかも、自分の体を見てもらうお医者さんなら自分で判断できますが、お子様の医者さんとなるとちょっと話が違ってきます。

     そこで、それなら直接、普段子どもを診察する機会が多い先生に、もしご自分の子どもを連れて行くお医者さんを選ぶポイントを3つ教えてくださいと、直接聞いてみました。

     やっぱりねという点から、へぇーという点まで色々ありますが、たくさんお医者さんがあるなかでお母さんがご自分のお子様を連れて行くお医者さん選びの参考になれば、よいなと思います。

    新しいコンテンツも登場 スマイリーマム
    子連れで外食 スマイリーマム

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed