スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

こいつの時期がやってきた

0
     毎年寒くなってくるのこいつの出番がやってくる。そう、きかんしゃトーマスである。クリスマスが近づくと大物のきかんしゃトーマスの木製レールシリーズの出番が増えてくる。

    スマイリートイ 機関車トーマス

     この「エドワード ザ グレイティストセット」は、第8シリーズ192話の「いだいなエドワード」を再現したトーマスが含まれていないちょっと渋いセットである。

     売っていていうのもなんだが、きかんしゃトーマスの木製セットというのは、純粋なマニア心をくすぐるものだとつくづく感じる。このセットに含まれているエドワードとスペンサーだが、表情がオリジナルなのである。

     エドワードもスペンサーも単品で売ってはいるが顔の表情がセットと異なるのである。さらに、にくいことにエドワードとスペンサーに引かれる貨物や客車もセットならではのオリジナルである。そう、セットを買わないと手に入らない品物をちゃんと混ぜているのである。

     買うなら踏ん切りのつくクリスマスしかない・・・・

    きかんしゃトーマス木製シリーズもあるスマイリートイ
    スマイリートイバナー

    コメント
    本当にトーマスはマニア心をくすぐるものが多いです!
    甥っ子への土産にTake Along ダイキャストメタルのミニカーシリーズ買ったことがあるんですが、精巧にできているし、またケースなどもうまくできていてツボ! 自分がコレクトしてもいいと思いましたよ。
    個人的にあればいいな〜と思うのはトップハムハット卿人形ですね。(もう既にあるのかもしれませんが)
    これは本当に息が長いシリーズで、自分も子供の頃親しんだものなので、甥っ子が好きだと言われて、嬉しかったです。共通の話題?ができて。
    もう少し大きくなったら、戦隊モノなどに移行していくんでしょうが。。。
    • にかちー
    • 2008/11/22 12:13 AM
    >にかちー さん
    コメントありがとうございます。
    トップハムハット卿人形もセットに含まれていたりします。
    メーカーは商売人です。

    トーマスの後に続くのはポケモンではないでしょうか。
    見ていると成長するのち誰しもが通る道のような気がします。

    甥とのコミュニケーションのためにぜひ、ポケモンを
    勉強することをお薦めします。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed