スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

甲子園と託児所

0
     今期から甲子園での託児サービスのニュースを見つけました。

     スコアボードの下の部分に託児所を開設して試合終了後30分まで子どもを預るようです。ちゃんと試合の終了時間に合わせてくれるのは嬉しいサービスではないでしょうか。

     なかなか熱狂的なファン以外で利用する姿が想像できないのですが、どのくらいの人が利用するのか気になるところです。それでも好き人にとっては立派な子育てバリアフリーですね。

     野球以外にもサッカーなどでは試合のとき託児サービスがあるものがいくつかあるようです。千葉マリンスタジアムにも常設の託児サービスがありました。

     みなさんのお近くのスポーツ施設でも託児サービスがあるかもしれませんね。ちょっと調べてみてはいかがでしょうか。

    参考情報:http://www.asahi.com/edu/kosodate/news/OSK200903090069.html(asahi.com)

    赤ちゃん・小さい子どもを連れて参加できるイベント
    スマイリーマム 親子向けイベント

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed