スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

図書カードプレゼント付き 保険なんでも無料相談会

0
     みなさん保険についてどのくらい理解していますでしょうか。最近、テレビコマーシャルやインターネットで保険会社の広告を見かけます。中にはとても安くてお手軽感がでているものもあります。

     加入したは、いいが保険証書は契約後、たんすの中で眠っている人もいるのではないでしょうか。私もたんすの中に眠らしていたのですが、機がありあらためて自分が加入している保険について専門家の見てもらいました。

     いろんなことがわかりました。満期後の特約の扱いや入院保険で適応される範囲など知らなければ損したことや後々困ってしまうことなどとても勉強になりました。なによりも現在の契約が自分にあっていることがわかりとても助かりました。

     そのほかにも、よくお母さんたちの間で話題になる学資保険についても教えてもらいました。満期まで支払う額と満期のときに受け取れる額をちゃんと把握しておくことが大事なことや学資保険でなくとも子どもの将来のために役立つ保険の組み方ができることなども聞きました。

     また最近は、銀行に預けておいても利息がそんなにつかないので貯蓄性の高い保険プランを組み立てている人も増えているとのことでした。特に先行きが不透明な時代ですから若いうちから準備を進める人が増えてきているようです。

     保険は、良くも悪くもとてもたくさんの種類があり複雑です。保険証書をみても結構大事なことが端に小さく書いてあるだけといわれなければ見逃してしまう情報もあります。紙面だけでは、やはり普通の人は理解できません。ですから保険員の人たちが各家庭を回って説明しているのだと思います。

     訪問されるのは、敷居が高いなという方は、最近複数の保険を扱う来店型保険ショップがありますのでまずは現在自分が契約している保険の確認のためお出かけしてみてはいかがでしょうか。スマイリーマムでは、『保険deあんしん館』にご予約の上ご来店いただければ、図書カード1,000円分もらえるキャンペーンを行なっています。

     首都圏に5箇所あり、キッズスペースもありますので天気が良い日にお子様を連れてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

    詳しい情報は、こちらです。

    いろんな保険があるけどどれがいいのかお迷いの方は、こちら
    無料なんでも保険説明会

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed