スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

【親子カフェ訪問記】たまプラーザのビーガン親子カフェ「カフェ ウテロ」

0
    今回の、スマイリーマム親子カフェ訪問記は、東急田園都市線たまプラーザ駅から

    徒歩3分の閑静な住宅街にある「カフェ ウテロ」さんです。

    2010年から営業している歴史ある親子カフェです。

    お世辞にも親子カフェの継続年数は、長いものとは言えません。

    そんな中、5年以上もやっている親子カフェというのは稀有です。



    親子カフェを作ったきっかけは、食べもの。

    アレルギーがあっても子供たちが安心して食べられる場所があればいいねというのが原点なようです。

    キッズプレートは乳・たまご・小麦を使っていない3大アレルゲンフリーで、

    酵素玄米を使ったおむすびです。

    写真の食べ物は、オムレツに見えますよね。でも違います。

    秘密は、親子カフェ訪問記本編でご確認ください。



    地域で子育てをするママたちが集まり、自分たちが欲しいものは自分たちで

    つくってしまおうという思いで始まったお店のため、

    お客さんとして来ている常連のお母さんたちが、ママサポーターとして

    次第にお店を支える側になっていくというような完全地域密着型の温かいカフェさんです。

    より詳しい紹介は、スマイリーマム親子カフェ訪問記 カフェウテロです。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    最近の記事

    カテゴリー

    最新クチコミ

    Twitter

    子連れレストランお奨めランキング

    最近のコメント

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    track feed