スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

[親子カフェ訪問記]恵比寿の隠れ家カフェ まきの木 cafe&studio

0
    今回のスマイリーマム親子カフェ訪問記は、恵比寿の駅から少し離れたところにある

    まきの木 cafe&studio」さんです。

    恵比寿でも駅から少し離れると、街中の喧騒から外れ静かな空間が広がります。

    こちらのお店は、そんな空間にたたずみ、ちょっと隠れ家に来たような感覚にさせてくれます。



    オーナーの佐々木みかさんは、子育てを機に、恵比寿でママたちが

    気兼ねなく利用できる場所がないと感じていたことなどから、

    はじめは、自宅でベビーマッサージ教室を開き、そして2013年に

    このカフェをオープンしました。

    佐々木さんは、看護師や育児アドバイザーでの経験を経て

    お母さんたちには、のどから手が出るほど欲しい特技を身に着けていらっしゃいます。

    特技に関しては、親子カフェ訪問記本編をご覧ください。



    店内は、木のぬくもりであふれています。テラス席もありますので

    天気が良い日はそちらでも楽しめます。



    写真は、子供に人気のキッズミートペンネです。メニューへのこだわりや

    うれしい情報を親子カフェ訪問記で紹介しておりますのでぜひご覧ください。

    今回取材したお店 : まきの木 cafe&studio

    スマイリーマム親子カフェ訪問記


    JUGEMテーマ:育児

    恒例 親子で楽しむクリスマスオペラ!!

    0
      スマイリーマム恒例の「親子で楽しむクリスマスオペラ」の

      お申し込みを開始しました。

      このイベントは、年3回の親子で楽しむオペラで一番人気で

      締切期限前に満員になってしまうイベントです。



      毎年回数を重ねているので、最初参加した時赤ちゃんだったこどもが

      大きくなったりしているのを見ると感無量です。

      久しぶりに会う友達と参加して、同窓会的なのりでこのイベントを

      利用していらっしゃる方もおります。



      まだ申し込みを開始して間もないので、前方のお席で見ることができます。

      オペラデビューしていない親子は、これを機にぜひご参加ください。

      お申し込みは、下記から行えます。

      親子で楽しむクリスマスオペラ

      JUGEMテーマ:育児

      ベルギーのセラミックノンスティック クックウェア「グリーンパン」のイベントに参加!!

      0
        ベルギー大使館で行われたベルギーの株式会社グリーンパン・ジャパンによる

        日本市場展開のためのイベントに参加してきました。

        イベントで紹介されていたのは、

        ヘルシーセラミック ノンスティック クックウェア「グリーンパン」です。



        ちょうど、現在使っているフライパンの表面が剥げてきて、

        焦げ付くので次のフライパンを考えていたのでいいタイミングのイベントでした。

        環境面からの製品の優位性など科学的データを含めた説明があり、

        その後、実際にグリーンパンを使った調理の実演がありました。



        ベルギーでいうところの肉じゃがのような家庭料理を実演していました。

        残念ながらマイクがなかったので説明が聞こえなかったのですが、

        熱伝導がよいので中火で扱うというのは聞き取れました。

        帰りにお土産でグリーンパンをいただきました。



        最近は、素材が違うもの、コーティングが違うものとたくさんの種類の

        フライパンがあり、テレビショッピングなどでもうまく販促していますので、

        どれを選んでよいか迷ってしまいます。

        試しで使ってみるというのができない商品なので、今回のお土産は

        大変ありがたいです。

        さっそく使ってみましたが、新しいの当然ですがくっつきもなく、

        油も少なめで調理できました。あまりにもすべすべなので盛り付けの際に

        こぼしそうになりました。しばらくいろいろな料理で試してみようと思います。



        JUGEMテーマ:家庭

        Fun Merry Cafe ジャングルジムがある親子カフェ

        0
          2回目のスマイリーマム親子カフェ訪問記は、店内にジャングルジムがある

          Fun Merry Cafe(ファン メリー カフェ)です。

          住吉駅から徒歩10分の閑静な住宅街にある親子カフェです。



          こちらの親子カフェには、店内に子ども遊具としてジャングルジムがあります。

          店内ジャングルジムがある親子カフェは、ほかにもあるのですが、

          ファンメリーカフェさんのジャングルジムは、一味違います。



          ジャングルジムの上が、ロフトになっています。

          ジャングルジムを登り切ると、そこには秘密基地のような

          空間が広がっています。

          ロフト部分は、ガラスで区切られており、子どもたちは

          上から下のお母さんを、お母さんたちは、座席から

          ロフトの子供たちを確認することができます。



          楽しく遊んでお腹がすいたら食事ですが、ファンメリーカフェでは、

          手作りで安全・安心なメニューが自慢で、業務用の食品や添加物を使用せず、

          注文されてから作るため、いつでも出来たてでおいしいランチが味わえます。

          また、ファンメリーカフェは、江東区の「赤ちゃんの駅」事業に賛同しており、

          飲食をしなくても無料でおむつ替えや授乳ができ、お湯の提供も行われています。

          より詳しい情報は、Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)@東京都・住吉(前編)

          ご覧ください。お店の様子がわかる写真をいっぱい掲載しています。

          JUGEMテーマ:育児

          高円寺のオールビーガンフードの親子カフェ 「Rect. Sand Café(レクトサンドカフェ)」

          0
            第1回目のスマイリーマム親子カフェ訪問記は、アレルギーがあるお子様でも安心して利用できる

            ビーガンフードを提供する高円寺の親子カフェ「Rect. Sand Café(レクトサンドカフェ)」です。


            ビーガンフードとは、乳製品・肉・魚・はちみつなどの動物性食品を使わない食べ物のことで、

            レクトサンドカフェでは「アレルギーのある子供も お肉が食べられない国の人も

            ダイエット中のママも みんなでおんなじごはん」をコンセプトにビーガンフード提供しています。

            炊いた玄米を寝かせた酵素玄米を味わえるのみこのお店ならではです。

            もちろん親子カフェならではの工夫やかわいいアイテムも取り揃えております。

            詳しくは、スマイリーマム親子カフェ訪問記で楽しんでいただければと思います。

            訪問記は、「Rect. Sand Cafe(レクトサンドカフェ)@東京都・高円寺(前編)」になります。

            お店の様子がわかる写真も多数掲載しておりますので、ぜひお出かけ前のチェックに

            ご活用ください。


            JUGEMテーマ:育児

            スマイリーマムの親子カフェ訪問記の始まり!!

            0
              スマイリーマムで新しいコーナーが始まりました。

              その名も「スマイリーマムの親子カフェ訪問記」!!


              スマイリーマムの歴史は、親子カフェと始まったといっても過言ありません。

              子連れで行けるレストランの紹介を目的で始めたスマイリーマム、

              それと時を同じく、”親子カフェ”なる小さいお子様連れをターゲットした

              新しい飲食店が誕生しました。

              スマイリーマムのコンセプトにまさしくマッチするものでしたので、

              スマイリーマムでは、積極的に親子カフェの情報を集め、

              お店を紹介してまいりました。

              そして、満を持してスマイリーマムが直接、親子カフェを訪問して

              ご紹介する「スマイリーマムの親子カフェ訪問記」が始まりました!!

              より詳細な親子カフェの情報など、これから利用しようと思っている人たちに

              役立つ情報をお届けします。



              JUGEMテーマ:育児

              8月27日 夏休み親子で楽しむオペラ

              0
                先週、表参道でスマイリーマム恒例の「親子で楽しむオペラ」を開催しました。



                夏休みなので幼稚園児がもう少し多いかなと思ったら、

                いつも通り赤ちゃん連れが多い親子イベントでした。

                夏休みだったのか、平日にも関わらず何組かは、お父さんも参加でした。




                今回は、6か月の赤ちゃんが最年少でした。

                スマイリーマムでは、小さなお子様や赤ちゃん連れでも参加できるイベントに

                特化して紹介しております。

                また、イベントの主催者は、親子向けイベントの集客にお困りでありませんか。

                スマイリーマムは、無料でイベントが登録できるので是非ご活用ください。

                スマイリーマム親子イベントページ
                http://www.smiley-mom.com/events

                JUGEMテーマ:育児

                「簡単もちもちスティックパン」レシピ本プレゼント!!

                0
                  プレゼント情報を公開しました!!

                  今回のプレゼントは、レシピ本「簡単もちもちスティックパン」です。

                   

                  プレゼントが届き、見てみましたけど無茶苦茶簡単にパンができます。

                  一度、覚えれば後は、中に入れるものアレンジしたりするだけなので応用もききます。

                  普通に朝ごはん作るより簡単に思えました。

                  プレゼントの応募は、下記になります。
                  http://www.smiley-mom.com/presents/521

                  8月27日の「夏休み親子で楽しむオペラ」のお申込みも開始しております!!
                  http://www.smiley-mom.com/events/5093


                  JUGEMテーマ:読書

                  定番 オペライベント申し込み開始!!

                  0
                    お馴染みスマイリーマム主催の夏休みに親子で楽しむオペラの季節がやってまいりました。

                    もう定番になりました親子で楽しむオペラ、今年の開催は8月27日です。

                    お申込みを開始いたしましたので、前方の席をご希望の方は、お早目にお申込みください。


                    5月のイベントの模様です。前回は、上坂さんのピンチヒッターで坂井田が登場いたしました。


                    押川さんもいつも通り男前な声でした。

                    8月27日「夏休み親子で楽しむオペラ」の詳細は、下記になります。
                    →「夏休みに親子で楽しむオペラ

                    JUGEMテーマ:育児

                    赤ちゃん連れで参加できるボイストレーニング!!

                    0
                      今は、スマイリーマムでは年3回の親子で楽しむオペラを主催しておりますが、

                      ずいぶん前は、10人未満の小規模な様々なジャンルのイベントを月3回ぐらいのペースで開催しておりました。

                      今回、久しぶりにスマイリーマム主催で小規模なイベントを開催します。

                      3月17日に東銀座で「母と子のためのボイストレーニング 〜赤ちゃんや子供たちはお母様の声が大好き〜」を行います。

                      今回のイベントの開催場所が面白くて歌舞伎座のイベント託児も行っている株式会社マザーズ さんの場所をお借りします。

                      歌舞伎座の隣なので窓から歌舞伎座も眺められます。

                      今回、講師を担当していただける大前先生は、普段このマザーズで行われている大人向けのイベントで

                      ボイストレーニングを行っています。

                      今回は、スマイリーマムのイベントということで赤ちゃんを連れて参加できる形でお願いしました。

                      ちょっと気分を変えて、お腹から思い切り声を出してみませんか。

                      イベント詳細・お申し込みは、
                      http://www.smiley-mom.com/events/4182
                      からどうぞ。

                      JUGEMテーマ:育児

                      << | 2/75PAGES | >>

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      最新クチコミ

                      Twitter

                      子連れレストランお奨めランキング

                      最近のコメント

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      track feed