スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

虹色のヘビ

0
     子供の描く絵というのは、大人を驚かせる想像力の塊です。驚くような色使いを平気でしてきます。この木のおもちゃもそんな子供の想像力が現れたようなおもちゃです。

    スマイリートイ スネーク
    プラントイのスネークというプルトイなのですが、色使いがとても特徴的なヘビのおもちゃで、ヘビのしっぽが虹色になっています。

     ヘビの頭についている紐を引いて歩くと、尻尾を左右に振りながら付いてきます。その秘密は、車輪の切り込みです。
    スマイリートイ スネーク
    車輪が斜め目に切られているため、車輪が回るたびに尾っぽが左右に振られる仕掛けになっています。

     鮮やかな色使いとかわいい動きで小さいお子様に人気のおもちゃです。プレゼントにも最適な逸品です。


    お手頃価格な木のおもちゃたくさん スマイリートイ
    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    やっぱり積み木は数が大事でしょ

    0
       積み木の要素で大事なもので数ってありますよね。大作を作ろうとしても数が足りなくて途中で断念した記憶があります。ミニカーに合わせて立派な立体駐車場を作ろうとして屋根がなくなったり、超合金のロボットの基地を作ろうと思っても1体分しかできなかったりなんて経験ありませんか。

       ニチガンオリジナルの「無塗装つみき」は、51ピースという多めになっています。
      無塗装積み木(ニチガンオリジナル)

       そしてピースの種類も16種類と多彩です。やっぱり全部正方形や長方形だけですと飽きちゃいますよね。デザイン的にも工夫できないし、お子様のs図形認識を十分に刺激できませんしね。
      無塗装積み木(ニチガンオリジナル)

       さすがにこれだけあれば何かすごいものが作れるような気がしませんか。もちろん無塗装なのでなめても安全です。ぶなの木の感触を楽しんでみてはいかがですか。
      無塗装積み木(ニチガンオリジナル)

       ここまで広げてしまうとちょっと後片付けが大変でした。でもちゃんと説明書があり、どう箱にしまえばいいか図示してあります。なんか片付ける過程がパズルみたいでちょっと楽しいですよ。


      木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ
      木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

      目指せ未来の音楽家 オーバルシロフォン

      0
         たたくのが大好きな子供たち、どうせ叩くならいい音を奏でるのはいかがですか。

         なんかTVシッピングみたいな口上になってしまいましたが、今日は木琴のおもちゃです。シロフォンっていうのは木琴のことで、おもちゃ屋をやって初めて知りました。
        スマイリートイ オーバルシロフォン

         木琴というくらですから、木のおもちゃにはまさにもってこいですね。とてもカラフルで、小さなお子様にとっては、鍵盤を視覚的に区別するのにちょうどよいでしょうね。
        スマイリートイ オーバルシロフォン

         ただし音階はありません。そんな硬いこと言わずにトントン叩いてもらるおもちゃです。そうは、いってもちゃんと音が違いますので敏感なお子様なら、ちゃんと音の違いを感じて自分なりの作曲活動に入るかもしれません。
        スマイリートイ オーバルシロフォン

        対象年齢が1歳からになりますので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。


        お子様に安心なおもちゃたいっぱい スマイリートイ
        木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

        どっりし大きいくるまのおもちゃ

        0
           子どもにとって車のおもちゃは、必需品ではないでしょうか。とにかく車輪がついているものが大好きです。プラントイの「トラクター&トレーラー」は、シンプルでとっても重量感あるおもちゃです。

          トラクター&トレーラー 木のおもちゃ スマイリートイ
          かわいい人形が一体付属していてトラクター部分とトレーラー部分の2台から成ります。トレーラー部分の荷台にある携帯電話からサイズが想像つくと思いますが、なかなか大物のおもちゃです。車体は、木とウレタンでできているので、重量感と柔軟性をを兼ね備えています。

          トラクター&トレーラー 木のおもちゃ スマイリートイ
          トレーラーの後ろの部分がひらきますので荷物の出し入れも楽チンです。トラクターとトレーラーの連結も凹凸をあわせてのせるだけなので小さなお子様でも大丈夫だと思います。

          トラクター&トレーラー 木のおもちゃ スマイリートイ
          手足が動く人形がついていますので、トラクターを運転させたり、トレーラーに乗せたりとポーズも自由自在です。

          シンプルで丈夫なので、小児科さんでも受けがよいようです。
          わたなべこどもクリニック


          そのほかにも車のおもちゃあります スマイリートイ
          木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

          かわいいプルトイ

          0
             昔からプルトイ(ひっぱるおもちゃ)って人気がありますよね。小さい子どもってとりあえずひっぱって、引きずって、ついてくるものって好きですよね。引っ張りながら後ろを振り向いて、ちゃんとついてきているか確認してまた引きずる、なんて繰り返し遊んでいる姿をよく見かけます。

             プラントイのダンシングアリゲーターは、おしゃれで人気があるプルトイのひとつです。
            プラントイ ダンシングアリゲーター
            鮮やかな緑と黄色のワニさんです。

             おなかのところがアコーディオン見たいになっていて、ワニさんが動くたびに木がぶつかり合ってカタカタ音がなります。ちょうどカスタネットのようなイメージです。
            プラントイ ダンシングアリゲーター
            動くと首と顔が上下にうごきます。

            プラントイ ダンシングアリゲーター
            あっ、かまれちゃった。


            木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ
            木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

            シンプル イズ ベスト

            0
               おそらく小さい子供向けのおもちゃで積み木ほど種類があるおもちゃは、ないんではないでしょうか。必ず一家にひとつ何らかの積み木があったのではないかと思います。

               積み木も今では、塗料や加工技術の発達で様々な種類のものがうっていますよね。カラフルなものから、キャラクターもの、ちょっとアイディアあるもの、特殊な素材を使ったものまで様々です。

               それでもひとつは、ちょっと無骨でシンプルな積み木を抑えておきたいですよね。それが、こちらです。
              ニチガンオリジナル無塗装つみき スマイリートイ 
              日本が誇る木のおもちゃの老舗メーカー「ニチガンオリジナル」の無塗装積み木です。

               何も塗ってなく、やすりをかけて面取りしてありだけのほんとにシンプルな積み木です。全部で30ピース、9種類の形状をしています。
              ニチガンオリジナル無塗装つみき スマイリートイ

               長方形の積み木の大きさが、10センチ×5センチ×2.5センチと小さなお子様にとっては重量感あるサイズです。なめても、かじってもよし、ちょっと使いふるされてきたらやすりをかけてあげればよし。対象年齢も1歳半からと長くあそべるの積み木のいいころです。
              ニチガンオリジナル無塗装つみき スマイリートイ

               いろいろ積み木はあれど、まずは「Simple is the best.」ってことでお一ついかがでしょうか。

              いろんな積み木が勢ぞろい スマイリートイ
              木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

              技ありの積み木 ギアブロック

              0
                 今回、ご紹介するのは、ちょっと変わった木の積み木です。

                ギアブロック ニチガノリジナル

                 写真を見てもらえればわかると思いますが、積み木の縁がギザギザになっています。そして、ギザギザだと何ができるかというと、

                ギアブロック ニチガノリジナル

                 こんな風に、組み合わせることができます。これにより積むという技に加えて、かみ合わせるという新たな技を実践することができます。あとは円形のブロックを利用すれば歯車として使えちゃったりします。

                 この積み木は、全部のピースにギザギザをつけるメーカーの技と遊ぶ側がいかにギザギザを利用するかの技の2つの技がポイントです。
                今までの積み木に飽きた人にはちょうどいい逸品です。


                楽しい積み木がいっぱい スマイリートイ
                木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

                永遠のアイドル ミッフィーちゃん

                0
                   根拠なんかまったくありませんが、押し手がついた積み木というのは、同じ積み木でもちょっとブルジョワな感じがします。まず箱に車輪がついているという時点でなんか普通の積み木と違うという雰囲気をかもし出しているし、積み木を移動する際でも手で持っていくより、押して運べほうがなんかセレブっぽく感じます。
                  ミッフィーの押し手つみきぐるま スマイリートイ

                   そんな高級感ある押し手付のつみきで、さらにミッフィーちゃんがキャラクターというのがこのこの「押し手つみきぐるま」です。おなじみのビタミンカラーとディックブルーナの絵が描かれています。ちゃんとミッフィーちゃんのお父さんもいます。
                  ミッフィーの押し手つみきぐるま スマイリートイ

                   積み木も49ピースとしっかりそろっているのでいろいろ遊べると思います。箱も積み木も頑丈なので長く遊べる逸品です。
                  ミッフィーの押し手つみきぐるま スマイリートイ


                  長持ちする木のおもちゃ スマイリートイ
                  木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

                  違いのわかる積み木

                  0
                     積み木と侮るなかれ、この「12 Colors Blocks」は、子どもだけでなく大人もついつい手にとってしまいたくなる積み木です。

                     特徴は、なんといってもこの鮮やかな色です。おそらく大人になった今でも経験があるはずです。文房具や雑貨やなどに行った際に、色鉛筆やクレヨン、絵の具を見たときについつい、12色より60色に目がいってしまうということが。この積み木も同じです。通常の積み木なら多くても5,6色でしょう。それが倍の12色です。おなじみの原色系から木の積み木では、ちょっとお目にかかれない色まで、まさしく色とりどりです。
                    12 Colors Blocks(積み木) スマイリートイ

                     さすがに12色となると同じ青系でも3種類もあります。小さな子も微妙な色の違いを認識するようになるので、視覚の刺激にもいいでしょうね。それに小さな子だってたくさん色があるほうが楽しいはずです。
                    12 Colors Blocks(積み木) スマイリートイ

                     大人も子どももわくわくできる素敵な木の積み木はいかがでしょうか


                    いろんな積み木がたくさん スマイリートイ
                    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

                    出産祝いに最適な逸品 木のガラガラ

                    0
                       子供を持ったことの無い人にとって、出産祝いというのは本当に悩ましいものです。正直なところ何を挙げていいのか見当がつきませんものね。もし私も「スマイリートイ」の店長をやってなかったら正直どうしてたんでしょうね。

                       そんな店長が知人の出産祝いによく送っているのが、「出産祝いに最適な木のガラガラセット ベビーモックAセット」です。
                      木のガラガラ ベビーモック

                       この商品は、とってもシンプルなガラガラの3点セットです。木製で無塗装、ラッカーなども使ってませんので口に持っていっても安心。ほんとに作って、ヤスリをかけただけでツルツルにしたって感じです。
                      木のガラガラ ベビーモック

                       タイプの違う3種類で、それぞれ持ち方が異なるので手遊びの訓練になります。音もシンプルに木と木がぶつかり合う自然の音です。
                      木のガラガラ ベビーモック

                       なかなか、自分の子供にこだわったガラガラを購入する家族は、少ないようで、プレゼントするととても喜ばれますよ。


                      木のおもちゃと英語の絵本 スマイリーマム
                      木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

                      << | 2/6PAGES | >>

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      最新クチコミ

                      Twitter

                      子連れレストランお奨めランキング

                      最近のコメント

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      track feed