スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

素朴な木のおもちゃ 大特価!!

0
     ただいま、スマイリートイでなつかしの木のおもちゃを特価販売しております。

     積み木、パズルボックスやおままごとセットといった基本的なおもちゃが今回のセール対象になっております。ほとんどが無塗装でシンプルな木のおもちゃです。
    パズルボックス


     今回は、これらの商品を50%OFFでご提供いたします。数に限りがありますのでお早めに。
    おままごと お茶セット


     普段ですと、高価ということでなかなか購入する機会がない木のおもちゃですが、この機に試してみてはいかがでしょうか。感触や重量感、無塗装の安心度など、木のおもちゃならではのよさがありますよ。

    その他にも特価品あります。
    スマイリートイ 木のおもちゃ特価品

    新商品続々登場!! 木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ
    木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

    いたばしボローニャ子ども絵本館におもちゃ寄贈

    0
       少々前に以前一度訪れた、板橋区立いたばしボローニャ子ども絵本館を再訪しました。前回に訪問した際にキッズスペースがあるのを見ていましたので、それならば木のおもちゃを寄贈しようと再び訪れました。

       館長さんに木のおもちゃを見せると大変喜んでくれました。やはり、一般的に木のおもちゃは、欲しいが高いというイメージがあるようです。今回持参したのは、カバの木の積み木木のおままごとセット、そしてハンマートイのパウンディングベンチの3点でした。
      特にパウンディングベンチは、カラフルでとんかちで叩いたり、手で杭を差し込んだりと様々な遊び方があり、幅広いおもちゃです。

       後日、お願いして絵本館のキッズスペースの様子を写真に取ってもらいました。パウンディングベンチがしっかりと棚に置かれていました。そしてありがたいことにスマイリートイのチラシまでおいてありました。

      スマイリートイ パウンディングベンチ

      スマイリートイ パウンディングベンチ

      楽しい木のおもちゃ スマイリートイ

      こんなところに出ています

      0
         ひょんなことからスマイリートイのおもちゃが、雑誌PC Japanの1月号に出ています。
        スマイリートイ PC Japan

         どこをどうめぐってかPC Japanというコンピューターの雑誌でスマイリートイのおもちゃが使われることになりました。なにやら家庭でコンピューターを利用するシーンを表現したいとのことでドールハウス用のアクセサリー人形を貸し出しました。

         雑誌社から1冊のサンプルが届きましたがいい感じに掲載されていました。テーブルの上にある小物のPCは、スマイリートイの者ではありませんが、ちゃんとディスプレイに画像が入れてあり芸が細かいですね。さすがという感じです。
        スマイリートイ PC Japan

         連載企画のようで、次の号にもスマイリートイのおもちゃの写真がのるかちょっと楽しみです。

        楽しい木のおもちゃがいっぱい スマイリートイ
        木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

        久々に小児科訪問 わたなべこどもクリニック(東京都中央区)

        0
           昨日久々に小児科さんに行ってきました。以前におもちゃを購入していただきました、東京都中央区月島にあるわたなべこどもクリニックです。

           渡辺先生は、おもちゃ好きなので、展示用のおもちゃですが、ありましたので使用していただこうと持って行きました。木のかわいいドールハウスです。
          わたなべこどもクリニック スマイリートイ
          以前購入していただいた、トラクター&トレーラーとは、同じシリーズの商品なので人形のサイズが同じなので一緒に遊べるでしょう。
          今日、一番乗りでおもちゃで遊んだ子はだれだったのでしょうね。


          小児科さんも使っている木のおもちゃ スマイリートイ
          木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

          カワイイちらし完成!!

          0
             「木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ」のチラシが完成しました!!
            ひょんなことでお知り合いになった、フリーでデザインをしているお母さんが作成を引き受けてくれました。

             とってもかわいいデザインでお気に入りです。このチラシは、ちょっと前に書きましたが板橋区のすくすく祭りでデビューです。
            スマイリートイ チラシ

             今度は、小児科さんに持っていくぞ!!


            定番からちょっと変わった木のおもちゃ スマイリートイ
            木のおもちゃと英語の絵本 スマイリートイ

            プロがお子様の映像を編集すると(Baby Clip)

            0
               「子供とお出かけ スマイリーマム」にはじめてのバナー広告が付きました。拍手

               映像制作会社HONDA Progettaさんが提供する「Baby Clip」というサービスです。 これは、ご家族の方がご自分たちでビデオ撮影した映像をプロの技術で編集して一つのDVD作品として提供するというものです。

               最近は、ビデオカメラの普及が進んできて一家に一台なんて時代に近づいてきてると思います。昔なら子供が生まれると写真だらけになり、アルバムが山のようになっているなんて光景をよく目にしましたが、最近はビデオなのでテープが山積みになっているなんて感じでしょうか。

               せっかくためたテープでもすべて見るわけでもなく、長い時間お蔵入りなんてものあるはずです。「Baby Clip」は、そんなビデオからよい場面を集めてBGMをつけて一つのDVDに編集するサービスです。

               私も「スマイリートイ」という木のおもちゃと英語の絵本のネットショップを運営してますが、画像というのは、それなりの技術でちょっと編集すると驚くほどきれいに鮮明になります。おもちゃなどの商品写真でもデジカメで撮ったままだと、明るさがちょっと暗かったり、コントラストがいまいちだったりしますが、今は便利な世の中で専用のソフトを使用すればとても切れになります。

               同じことがビデオで撮影された映像にも言えると思います。たまに友だちの家に遊びに行くと、私の意志とは無関係に子供のビデオを見ますが、やっぱりちょっとなんか色が鮮明じゃなかったり、暗いなーと感じることがあります。同じ素材(ビデオ)でも、プロの方が編集すると見違えるほどきれいになるんじゃないかと思います。

               七五三などでもちゃんとフォトスタジオにいったり、プロのカメラマンに撮影してもらったりしてるわけですから、ビデオもプロの方にお色直ししてもらってはいかがでしょうか。


              お子様の誕生・成長の感動を永遠に残しませんか
              お子様の映像記録 Baby Clip

              便利な世の中

              0
                 いやー便利な世の中になりましたねぇ。何がって?今日から『スマイリートイ』が携帯対応になりましたよ。これで携帯からもちゃんとおもちゃや絵本を見れてショッピングできるようになりました。

                 ショッピング機能を提供している会社が機能拡張として対応したんですが、ただなんですよ。これは、私たちにとってとても助かるんですよ。いま小児科さんにおもちゃを販売していますが、そこにおもちゃのカタログを置がさせてもらってるんですよ。今までは、カタログと一緒にお店の電話番号、ホームページアドレス、Eメールアドレスを書いた小さな紙片を置いていたんですね。でもこれだと、コンピューターが使えないお母さんたちは、その場で注文するか、商品を覚えていなければならなかったわけですよ。

                 でも『スマイリートイ』が携帯対応して、小児科においていた紙片にQRコードをつけておけば、携帯から簡単にアクセスできて、コンピューターがなくてもゆっくり商品を見たりすることができるわけなんですよ。

                 いやーほんとに技術の進歩様々です

                復活!!

                0
                   さて先週の終わりに書いたおもちゃの修理の結果だが、週末にかけておもちゃの修理に挑戦してみた。

                   まずは、外れてねじまで無くなってしまったタイヤだがこれは、こわれたおもちゃを持ってホームセンターに行き、ためしにはめてみながら購入したねじがあるために問題なし。ちょっと形状が変わってしまったがちゃんと動くのでOK。

                   さて重症の、扉の部分だがまず、開閉を支えている部品がなくなっていたのでこれの代用品なんとかしなくてはならなかった。東急ハンズでなんとか基になりそうなパーツを探しあて、自宅で加工してみたらちょうどいい感じになった。加工パーツを扉に固定して接着、そして1日乾燥。次に割れてしまった木の部分をパテで塗り固めて、また乾燥。そして最後にドッキング、これは、さすがに緊張した。簡単には、はまらずにちょっと力を加えなければならない状況に、壊れないかドキドキしながら何回目かのチャレンジでようやく車と扉が合体!! ちゃんと扉の開閉もできて一安心。

                  木のおもちゃ プラントイ モーターホーム

                  さっそく今週、小児科さんに持っていこっと。またこれで子供たちが遊んでくれると嬉しいな。でもまた壊れないかちょっとドキドキです。

                  元気すぎる子供??

                  0
                     いやー、つい最近おもちゃが売れた小児科さんから連絡があり、何事かと思ったら、いきなりおもちゃが壊れたーとのこと。さっそく訪問してみると、まあ見事に壊れていました。すぐに直せる程度ならいいなという私のあまい期待を見事に裏切ってくれました。

                    木のおもちゃ プラントイ モーターホーム

                    症状はというと、まずはタイヤ損傷。しっかりねじまで無くなっていました。そしてモーターホームサイドの大きく開くところの支点となる部分が破損してしまいました。思ったより重症です。ですがせっかく買っていただいたばかりなのにこのままでは、あまりにも悲しいので直すことを決意。

                    小児科さんからの帰りに近くのホームセンターによって必要と思われ部品や素材を購入。今週末、自力で修正に挑戦です。どうなることやら、結果はブログで報告しますね。しかしいったいどうゆう遊び方をしたらこうなるんだろう???

                    =======================================================
                    よかったら、クリックをお願いいたします。

                    にほんブログ村 ポータルブログへ


                    修行の成果

                    0
                       今「スマイリートイ」では、木のおもちゃの名入れのオプションサービスをやっています。これも木のおもちゃならではのサービスだと思っています。最初、このサービスを始めたときは、カタカナだけにしようと思いました。なぜかといいますと曲線は、やっぱり難しいのです。カタカナは、ほとんど直線で構成されていますので比較的書きやすいのです。

                       しかしお客様からの要望などでやっぱりひらがなや数字を書いていかなくてはと思い、あれからなんどもサンプルの積み木に練習しました。そして

                      木のおもちゃ名入れサービス

                      なんとかひらがなもこなせるようになってきました。それでもまだ木の素材による違いなどいろいろ挑戦しなければいけないところは残っています。それでもおもちゃに名前が入るのは気分がいいですよね。最近では、小児科さんにこの名入れのサービスは受けています。やっぱりたくさんのおこさんがあそびますのでなくなったらこまりますからね。

                      << | 2/3PAGES | >>

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      最新クチコミ

                      Twitter

                      子連れレストランお奨めランキング

                      最近のコメント

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      track feed