スマイリーマムブログ
"子ども"と"お出かけ"をキーワードにスマイリーマムからいろんな情報を発信していきます。

Fun Merry Cafe ジャングルジムがある親子カフェ

0
    2回目のスマイリーマム親子カフェ訪問記は、店内にジャングルジムがある

    Fun Merry Cafe(ファン メリー カフェ)です。

    住吉駅から徒歩10分の閑静な住宅街にある親子カフェです。



    こちらの親子カフェには、店内に子ども遊具としてジャングルジムがあります。

    店内ジャングルジムがある親子カフェは、ほかにもあるのですが、

    ファンメリーカフェさんのジャングルジムは、一味違います。



    ジャングルジムの上が、ロフトになっています。

    ジャングルジムを登り切ると、そこには秘密基地のような

    空間が広がっています。

    ロフト部分は、ガラスで区切られており、子どもたちは

    上から下のお母さんを、お母さんたちは、座席から

    ロフトの子供たちを確認することができます。



    楽しく遊んでお腹がすいたら食事ですが、ファンメリーカフェでは、

    手作りで安全・安心なメニューが自慢で、業務用の食品や添加物を使用せず、

    注文されてから作るため、いつでも出来たてでおいしいランチが味わえます。

    また、ファンメリーカフェは、江東区の「赤ちゃんの駅」事業に賛同しており、

    飲食をしなくても無料でおむつ替えや授乳ができ、お湯の提供も行われています。

    より詳しい情報は、Fun Merry Cafe(ファンメリーカフェ)@東京都・住吉(前編)

    ご覧ください。お店の様子がわかる写真をいっぱい掲載しています。

    JUGEMテーマ:育児

    高円寺のオールビーガンフードの親子カフェ 「Rect. Sand Café(レクトサンドカフェ)」

    0
      第1回目のスマイリーマム親子カフェ訪問記は、アレルギーがあるお子様でも安心して利用できる

      ビーガンフードを提供する高円寺の親子カフェ「Rect. Sand Café(レクトサンドカフェ)」です。


      ビーガンフードとは、乳製品・肉・魚・はちみつなどの動物性食品を使わない食べ物のことで、

      レクトサンドカフェでは「アレルギーのある子供も お肉が食べられない国の人も

      ダイエット中のママも みんなでおんなじごはん」をコンセプトにビーガンフード提供しています。

      炊いた玄米を寝かせた酵素玄米を味わえるのみこのお店ならではです。

      もちろん親子カフェならではの工夫やかわいいアイテムも取り揃えております。

      詳しくは、スマイリーマム親子カフェ訪問記で楽しんでいただければと思います。

      訪問記は、「Rect. Sand Cafe(レクトサンドカフェ)@東京都・高円寺(前編)」になります。

      お店の様子がわかる写真も多数掲載しておりますので、ぜひお出かけ前のチェックに

      ご活用ください。


      JUGEMテーマ:育児

      スマイリーマムの親子カフェ訪問記の始まり!!

      0
        スマイリーマムで新しいコーナーが始まりました。

        その名も「スマイリーマムの親子カフェ訪問記」!!


        スマイリーマムの歴史は、親子カフェと始まったといっても過言ありません。

        子連れで行けるレストランの紹介を目的で始めたスマイリーマム、

        それと時を同じく、”親子カフェ”なる小さいお子様連れをターゲットした

        新しい飲食店が誕生しました。

        スマイリーマムのコンセプトにまさしくマッチするものでしたので、

        スマイリーマムでは、積極的に親子カフェの情報を集め、

        お店を紹介してまいりました。

        そして、満を持してスマイリーマムが直接、親子カフェを訪問して

        ご紹介する「スマイリーマムの親子カフェ訪問記」が始まりました!!

        より詳細な親子カフェの情報など、これから利用しようと思っている人たちに

        役立つ情報をお届けします。



        JUGEMテーマ:育児

        8月27日 夏休み親子で楽しむオペラ

        0
          先週、表参道でスマイリーマム恒例の「親子で楽しむオペラ」を開催しました。



          夏休みなので幼稚園児がもう少し多いかなと思ったら、

          いつも通り赤ちゃん連れが多い親子イベントでした。

          夏休みだったのか、平日にも関わらず何組かは、お父さんも参加でした。




          今回は、6か月の赤ちゃんが最年少でした。

          スマイリーマムでは、小さなお子様や赤ちゃん連れでも参加できるイベントに

          特化して紹介しております。

          また、イベントの主催者は、親子向けイベントの集客にお困りでありませんか。

          スマイリーマムは、無料でイベントが登録できるので是非ご活用ください。

          スマイリーマム親子イベントページ
          http://www.smiley-mom.com/events

          JUGEMテーマ:育児

          定番 オペライベント申し込み開始!!

          0
            お馴染みスマイリーマム主催の夏休みに親子で楽しむオペラの季節がやってまいりました。

            もう定番になりました親子で楽しむオペラ、今年の開催は8月27日です。

            お申込みを開始いたしましたので、前方の席をご希望の方は、お早目にお申込みください。


            5月のイベントの模様です。前回は、上坂さんのピンチヒッターで坂井田が登場いたしました。


            押川さんもいつも通り男前な声でした。

            8月27日「夏休み親子で楽しむオペラ」の詳細は、下記になります。
            →「夏休みに親子で楽しむオペラ

            JUGEMテーマ:育児

            赤ちゃん連れで参加できるボイストレーニング!!

            0
              今は、スマイリーマムでは年3回の親子で楽しむオペラを主催しておりますが、

              ずいぶん前は、10人未満の小規模な様々なジャンルのイベントを月3回ぐらいのペースで開催しておりました。

              今回、久しぶりにスマイリーマム主催で小規模なイベントを開催します。

              3月17日に東銀座で「母と子のためのボイストレーニング 〜赤ちゃんや子供たちはお母様の声が大好き〜」を行います。

              今回のイベントの開催場所が面白くて歌舞伎座のイベント託児も行っている株式会社マザーズ さんの場所をお借りします。

              歌舞伎座の隣なので窓から歌舞伎座も眺められます。

              今回、講師を担当していただける大前先生は、普段このマザーズで行われている大人向けのイベントで

              ボイストレーニングを行っています。

              今回は、スマイリーマムのイベントということで赤ちゃんを連れて参加できる形でお願いしました。

              ちょっと気分を変えて、お腹から思い切り声を出してみませんか。

              イベント詳細・お申し込みは、
              http://www.smiley-mom.com/events/4182
              からどうぞ。

              JUGEMテーマ:育児

              親子カフェめぐり3 oyako cafe picnic(ピクニック)

              0
                3件目の親子カフェめぐりは、スマイリーマムのランキングにも入っている

                池袋の「親子カフェ ピクニック」さんです。

                地下鉄有楽町線と副都心線の要町駅から徒歩1分未満というとても便利なところに

                お店があります。お店から駅の出口が確認できるほどの近さです。

                親子カフェ ピクニック

                店内には、お店の半分近くを占めるであろうキッズスペースがあります。

                おもちゃには、こだわりがあり定期的に入れ替えているそうです。

                奥には、ボルダリングがあります。

                親子カフェ ピクニック

                座席とキッズスペースの仕切りが透明になっているので、座っていても

                子どもたちを確認できて、店内のどの席に座っても死角がないように

                デザインされていました。

                親子カフェ ピクニック

                店内は、靴を脱いであがる床の形式になっていて、座席には座椅子が用意してありました。

                掘りごたつになっていないので、小さい子供でも安心です。

                さらに床暖房と至れり尽くせりです。

                行き届いた設備、駅からの近さもありわざわざ遠方から訪れるお客さまも多いそうです。

                ランキング上位なのがうなずけるお店でした。

                スマイリーマムの「親子カフェに行ってみよう」もよろしくお願いします!!

                JUGEMテーマ:育児

                親子カフェめぐり2 おもちゃカフェ dattochi(ダットッチ)

                0
                  前回に引き続き、また親子カフェ取材に同行してきました。

                  今回訪問したのは、八王子にある「おもちゃカフェ dattochi」さんです。

                  地元の東京造形大学とコラボによる手作り感あふれる親子カフェでした。

                  おもちゃカフェ dattochi(ダットッチ)

                  店内には、木であふれていてキッズスペースの床はヒノキでできているそうです。

                  動物の遊具や棚などもすべて手作りだそうです。

                  おもちゃカフェ dattochi(ダットッチ)

                  ここの親子カフェは、カフェのコンセプトを表す絵本まで作っていました。

                  絵本のメインテーマとなる木が親子カフェのキッズスペースの奥にある木になります。

                  おもちゃカフェ dattochi(ダットッチ)

                  取材に同行した日は、ちょうどイベントの日で英語のリトミックを行っていました。

                  時間になると自転車に乗った親子がぞくぞくと集まってきていました。

                  地元に密着した親子カフェでした。

                  スマイリーマムの「親子カフェに行ってみよう」もよろしくお願いします!!

                  JUGEMテーマ:育児

                  親子カフェめぐり1 スキップキッズ 武蔵小山店

                  0
                    某テレビ局の親子カフェ取材に同行して、スキップキッズの武蔵小山店に行ってきました。

                    武蔵小山店は、初めてでしたがとても広い店舗でした。

                    贅沢な大型遊具があり、子どもたちがおおはしゃぎでボールプールにダイブしていました。

                    スキップキッズ 武蔵小山店

                    こちらの親子カフェは、店内がかなり広く大人数でのお誕生会など対応しているのがうなずけました。

                    スキップキッズ 武蔵小山店

                    メニューは、洋食が中心でピザは、店内で生地をこねて窯で焼いてました。

                    スキップキッズ 武蔵小山店

                    お互い見知らぬ同士の子どもがすぐに仲良くなって大型遊具で遊んでいるのが

                    印象的でした。

                    スマイリーマムの「親子カフェに行ってみよう」もよろしくお願いします!!

                    JUGEMテーマ:育児

                    親子イベントよくある質問

                    0
                      8月26日に「夏休みに親子で楽しむオペラ」を開催しますが、

                      お問い合わせでよくある質問がございます。

                      質問1.イベント会場で授乳やおむつ交換はできますか?

                      スマイリーマムの親子イベントは、本当に赤ちゃん連れでの参加が

                      多いのでイベント会場では、簡単なBaby roomをご用意しております。



                      質問2.ベビーカーで連れて行っても大丈夫ですか。

                      座席自体は、椅子を用意しておりますのでベビーカーで演奏を

                      聴くことはできません。

                      ベビーカーは、受付の奥にあるスペースに置き場を設けておりますので

                      会場までは、ベビーカーでお越しいただけます。



                      台数が多い場合は、たたんで止めてもらっています。

                      そんなわけで赤ちゃんがいても安心してご参加できますので、

                      ぜひ足をお運びください。

                      8月26日「夏休みに親子で楽しむオペラ」

                      詳細・お申込み:http://www.smiley-mom.com/events/2914

                      JUGEMテーマ:育児

                      << | 2/41PAGES | >>

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      最新クチコミ

                      Twitter

                      子連れレストランお奨めランキング

                      最近のコメント

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      track feed